からだケア お役立ちガイドのまとめ


からだケア ビギナーさんから上級者までのお役立ちガイドをまとめました。

まずはセットアップ

からだケア ビギナー向けのセットアップガイドです。基本設定から応用まで。店舗の状況にあわせてぜひ使ってくださいね。

はじめての方へ - からだケアへようこそ!からだケアでできることをイチから紹介します。

・ネット予約スタートガイド - ネット予約を開始するためのセットアップ方法を案内します。

ネット予約カスタマイズガイド - お客様が利用するネット予約ページをカスタマイズする方法を紹介します。

メニュー設定ガイド - オプションメニューや非公開メニューなどメニューのこまかい設定ができます。

スケジュール設定ガイド - スケジュール画面にあるカレンダーは店舗の状況にあわせて設定できます。


基本操作

スケジュール画面での予約の登録方法など、からだケアの基本操作を解説します。

はじめてのネット予約 - はじめてネット予約を導入する店舗さんに向けた使い方の提案です。

はじめての予約登録 - スケジュール画面で予約を登録する方法を解説しています。

はじめての顧客登録 - 顧客管理画面で顧客情報を登録する方法を解説しています。


おすすめの使い方

ネット予約を開始した店舗さん向けガイドです。ネット予約の周知方法や店舗のシーンごとのおすすめ機能を紹介しますね。

ネット予約の認知拡大ガイド - ネット予約がスタートしたことを知ってもらうための6つの方法

マンションにある店舗向けガイド - マンションにある店舗さんにおすすめの機能を紹介します。

不定期で営業する施術者向けガイド - 不定期で営業する施術者におすすめの機能を紹介します。

「顧客番号で予約受付」活用ガイド - 「顧客番号で予約受付」の活用事例を紹介します。

整骨院・接骨院向け活用ガイド - 整骨院、接骨院向け便利な機能を紹介します。


他システムからの移行

他システムやExcel管理からの移行ガイドです。

顧客情報の一括登録ガイド - 他システムやExcel管理から顧客情報を一括で移行するためのガイドです。

顧客情報をひとつに結合 - 重複して登録された顧客情報をひとつに結合する方法です。


からだケアをもっと!

からだケアをもっと活用するためのエキスパートガイドです。からだケアをさらに知ってもらえるような記事もご紹介します。

カレンダーもっと!活用術 - スケジュール画面にあるカレンダーのエキスパートな操作方法です。

パソコン・タブレット・スマートフォン できること一覧 - 端末ごとのできることを一覧でご案内です。

顧客管理一人ひとりをもっと知る - 顧客の売上や予約を集計・分析する顧客画面を紹介します。

あなたの声をカタチに - 施術者の皆さんから頂いたリクエストから実際にカタチになったものを紹介します。

無料で掲載できる「からだケア」検索・予約サイトへの登録ガイド - 掲載情報を登録する方法を案内しています。

この内容はお役にたちましたか?

はい いいえ

キーワードでヘルプを探す

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

お問い合わせ