はじめての予約登録


はじめてからだケアを使う方に向け、スケジュール画面での予約登録の方法を解説します。


1.スケジュール画面を開きます。

メニューにあるスケジュールをクリックします。


2.まずはスケジュール画面のレイアウトをみていきましょう。



① は、表示されているカレンダーの日程を切り替えます。

②は、カレンダー表示形式に切り替えです。月、週、日単位で表示できます。上記の画像は週単位のカレンダーです。

③は、カレンダー部分です。予約情報を確認したり、予約の登録・変更したりします。


3.それでは【 26日(木)の13:00〜14:00 】に、予約を登録してみます。

26日13:00のカレンダーにカーソルをあわせ、長押しします。そのまま14:00までカーソルを移動し離します。


4.施術予約ページが開きます。

日付・時間部分には、先ほどの【 26日(木)の13:00〜14:00  が最初から設定されています。




5.メニュー、氏名(カナ)等を入力し、最後に「登録する」ボタンを押します。

入力した情報はいつでも変更できます。



6.登録した予約情報が、カレンダーに表示されます。

予約枠をクリックすれば登録した情報を変更できます。



ケジュール画面での予約登録は、主に電話予約やLINE予約、直接来店など店舗様が予約登録する際に活用ください。


関連ガイド

カレンダーのもっと!活用術 − さらに便利なカレンダー活用方法の紹介です。

はじめての顧客登録  − 顧客管理画面で顧客情報を登録する方法を紹介します。

この内容はお役にたちましたか?

はい いいえ

キーワードでヘルプを探す

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

お問い合わせ