はじめてのネット予約ガイド - ちょっとずつ広めていこう


はじめてネット予約システムを導入する店舗さま向けガイドです。

ネット予約に限らず、はじめての試みは慣れるまで色々な出来事がありますよね。はじめてネット予約を導入する場合、いっぺんにすべてを変えるのではなく、少しずつ取り組んでみてはいかがでしょうか。


・まずは既存のお客様だけに公開

・当日のネット予約はオフに。

・日付を限定する。平日だけ、夕方以降だけ。

・いつでもオフに。

既存のお客様だけに公開

はじめから一般公開するのではなく、まずは既存のお客様だけにネット予約を公開します。ネット予約ページにアクセスするためのQRコードをつくって、ショップカードや店内に張り紙をしてみることからスタートしてみては?メールやLINEを通じてお客様にネット予約ページのURLを送信するのもありですね。

QRコード作成サービス

QRのススメ

クルクルManager


当日のネット予約はオフに。

慣れないうちは当日のネット予約は受け付けないように設定することも良いかもしれません。6時間前ならOK、3時間前ならOK・・・直前でもOKと、少しずつ当日のネット予約もOKにしていく方法です。


ネット予約から受付期間の設定方法


日付を限定する。平日だけ、夕方以降だけ。

平日だけネット予約を受け付けたり、夕方以降だけ、午前中だけなど店舗の状況にあわせてネット予約の受付日時を限定します。


ネット予約を受け付ける曜日と時間帯の設定方法


いつでもオフに。

ネット予約の受付はいつでもオフにできます。オン/オフはすぐに反映されます。


ネット予約を開始/停止にする方法


自分のペースでネット予約を広めていこう

この内容はお役にたちましたか?

はい いいえ

キーワードでヘルプを探す

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

お問い合わせ