ネット予約を知ってもらおう - 認知拡大ガイド


ネット予約スタートしたことを知ってもらうための6つ方法をご紹介します。

1.既存顧客の皆様へ

2.ホームページ

3.SNS

4.ブログ

5.Googleマイビジネス

6.ポータルサイト


1.既存顧客の皆様へ

まずは既存顧客の皆様にネット予約をはじめたことを知ってもらいましょう。対面で伝えることはもちろん、店内でのお知らせやショップカードにも記載していきましょう。ショップカードには、ネットページへのQRコードもあると便利ですね。


QRコード作成サービスを紹介します。

QRのススメ

クルクルManager


2.ホームページ

集客の基礎となるホームページにもネット予約ボタンを設置します。店舗サイトを訪れてくれている人に気づいてもらいやすい場所に配置しましょう。トップページのファーストビューにあると良いですね。


からだケアでも予約ボタンをご用意しています。ぜひご活用ください。

[設定方法] 予約ボタンの設定方法


3.SNS

TwitterやFacebook、Instagram、Youtubeなど運用中のSNSアカウントのプロフィールにもネットページへのリンクを設定しましょう。


ネット予約ページのURL自体を投稿することもできますよ。Twitterの例です。


[設定方法] ネット予約ページにオリジナル画像をアップロードする方法


4.ブログ

店舗ブログや、noteやアメブロなどのブログサービスを運用している場合もSNS同様、プロフィールや記事の投稿にネット予約ページのリンクを張りましょう。

noteブログの例です。


5.Googleマイビジネス

Googleマイビジネスを運営中の方は、予約欄にネット予約ページのリンクを設定しましょう。ネット検索しているユーザーに訴求できます。



からだケアでは、Googleマイビジネスについて資料を無料で閲覧できます。まだ運用していない方はぜひチェックしてみてください。

Googleマイビジネスを活用しよう ← 資料ダウンロードページの下の方にあります!


6.ポータルサイト

エキテンやYahooロコなど掲載中のポータルサイトにもネット予約ページへのリンクを設定します。ポータルサイトを訪れたユーザーにネット予約ができることを訴求できます。


このほかにもチラシやDM、名刺を通じて広めていくことできますね。新しくスタートしたネット予約をどんどん広めていきましょう!

この内容はお役にたちましたか?

はい いいえ

キーワードでヘルプを探す

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

お問い合わせ