初期表示するメニューを選ぶ

お客様が利用するネット予約ページで初期表示するメニューの選び方について解説します。

▼初期表示のネット予約ページ



その他のメニューは下部にある「メニューをすべて見る」をクリックすると表示されます。



なぜ初期表示が5つまでなのか?

    ミズーリ大学の心理学教授であるネルソン・コーワン氏の研究によって、人間の短期記憶は4±1であることが明らかになりました。つまり人間は一度に4±1個までしか把握・認識できず、それ以上の数は把握できず”選べない”状態になります。

    電話番号や郵便番号も3桁または4桁ごとに「−(ハイフン)」で区切っているのも同様の点です。ネット予約ページにおいても、メニューの選択肢が多すぎるとお客様は選べず、予約せず離脱してしまう可能性が高まります。そのため、からだケアのネット予約ページの初期表示は最大5メニューまでとなっております。


    初期表示するメニューの選び方

    メニューの並べ替え機能を使い、初期表示するメニューを設定できます。

    1. メニュー → 設定 → メニュー設定をクリックします
    2. メニュー管理ページで「メニューを設定する」ボタンをクリックします。
    3. 「並び順を変更する」ボタンをクリックします。

    次のように「三」を長押しして移動することで、メニューの並べ替えができるようになります。

    並べ替えが終わったら「この並び順で保存する」ボタンをクリックすれば設定完了です。

    上位5つのメニューが初期表示されます。


    この内容はお役にたちましたか?

    はい いいえ

    キーワードでヘルプを探す

    ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

    お問い合わせ