一括登録に関するよくある質問

顧客情報のCSV一括登録に関するよくある質問です。


一括登録したらエラーが発生しました。

CSVファイルに入力したデータ形式に誤りがあるかもしれません。まずは一括登録のトラブルシューティングをご確認ください。トラブルシューティングで解決できない場合は、お手数をおかけいたしますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。


一括登録に関するガイドはありますか?

一括登録の使い方や手順については一括登録ガイドをご確認ください。


同名の「氏名(カナ)」を登録したらどうなりますか?

同姓同名の可能性もあるため、それぞれ登録されます。そのため同名の「氏名(カナ)」が2件あれば、二重で登録されます。事前にCSV内容に問題がないかご確認ください。


一括で「更新」もできますか?

一括登録は「新規登録のみ」で「更新」には対応しておりません。そのためすべて新しい顧客情報として追加されていきます。

既存の顧客情報を更新したい場合、顧客管理画面から更新してください。まだ予約情報がない初期段階でしたら、一度削除してからCSVで登録してください。


1度に何件まで一括登録できますか?

1度に1000件まで一括登録できます。それ以上の件数を登録する場合は、複数回にわけて実行してください。


CSVファイルとは何ですか?

項目ごとにカンマ「,」で区切ったテキストデータのことです。エクセルやテキストエディタを使って編集できます。さらに詳しくはCSVとは?をご覧ください。


一括登録をからだケアに依頼できますか?

弊社にて顧客情報の一括登録作業を実施する場合は有料にて対応させていただきます。料金はデータ量によって異なりますので、ご希望の方はお問い合わせくださいませ。


この内容はお役にたちましたか?

はい いいえ

キーワードでヘルプを探す

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

お問い合わせ