休業日・休業時間を設定する

臨時休業や、特定の日・時間帯を休業にする方法をご案内します。

休業に設定した日・時間帯は、ネット予約を受け付けません。

・店舗休業日・時間帯の設定(複数スタッフ様向け)

・スタッフごとの休業日・時間帯の設定


店舗休業日の設定(複数スタッフ様向け)

店舗休業日を設定した日時は、全スタッフのネット予約を受け付けません。

1.メニュー → 設定 → 営業時間設定をクリックします。

2.特別営業/休業設定の「設定する」ボタンをクリックします。



3.休業日設定の「設定する」ボタンをクリックします。



4.店舗休業日設定の「設定する」ボタンをクリックします。




5.「店舗休業日登録」ボタンをクリックします。


6.特別休業する日付タイトル(任意)を入力します。入力した日時はネット予約を受け付けません。



時間帯まで設定するときは、終日のチェックを外し時間を設定してください。


7.最後に保存するボタンをクリックで設定完了です。


スタッフ休業日の設定

スタッフごとに休業日・時間帯を設定することができます。特定のスタッフのネット予約を受け付けません。

1.休業日設定画面にあるスタッフ休業設定欄で、対象のスタッフを選択します。


2.「休業日登録」ボタンをクリックします。


3.特別休業する日付タイトル(任意)を入力します。入力した日時はネット予約を受け付けません。


時間帯まで設定するときは、終日のチェックを外し時間を設定してください。


特別休業日の確認

店舗休業日一覧画面で、当月以降の休業日・時間帯を確認できます。



同様に、スタッフごとの休業日一覧画面で、当月以降の休業日・時間帯を確認できます。



休業日・時間帯の削除

1.店舗休業日一覧画面、または、スタッフごとの休業日一覧で、削除ボタンをクリックします。



2.確認画面が表示され「OK」クリックで、削除完了です。

この内容はお役にたちましたか?

はい いいえ

キーワードでヘルプを探す

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

お問い合わせ