祝日の設定をする

祝日設定を使用すれば、次の店舗様に最適な設定が可能となります。

・祝日を休業日とする店舗様

・祝日を営業日とする店舗様

・祝日だけの営業時間がある店舗様

・祝日に影響を受けない店舗様


祝日設定

祝日設定は次の3パターンの設定が可能です。




① 祝日の設定をしない

祝日の設定をしない場合、祝日の影響を受けず、通常の曜日ごとの営業時間(ネット予約可能時間)の設定に準じます。
たとえば、7月17日(月・祝)は、月曜日の設定内容が反映されます。

② 祝日を休業日とする

祝日を休業日とする場合、祝日は休業日となります。
たとえば、7月17日(月・祝)は、休業となります。
※ 月曜日をネット予約可としていた場合も、月曜日が祝日の際は、ネット予約をブロックします。


③ 祝日を営業日とする

祝日を営業日とする場合、営業時間の設定します。祝日は祝日設定で登録した営業時間が反映されます。


たとえば、7月17日(月・祝)は、祝日設定のネット予約可能時間が反映されます。


祝日設定の方法

1.メニュー → 設定 → 営業時間設定をクリックします。

2.ネット予約可能時間設定の「設定する」をクリックします。

3.ネット予約可能時間一覧で対象スタッフの「編集する」をクリックします。

4.「祝日を設定する」をクリックします。


5.祝日設定を「祝日の設定をしない」「祝日を休業日とする」「祝日を営業日とする」から選択します。

6.最後に「保存する」ボタンをクリックで設定完了です。


からだケアでは「内閣府」が提供しているデータを祝日として扱います。

この内容はお役にたちましたか?

はい いいえ

キーワードでヘルプを探す

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

お問い合わせ