ホームページがなくても利用できますか?

はい、ホームページがなくてもご利用いただけます。

具体的な事例をご紹介いたします。


SNSから予約へ

Instagram、Twitter、FacebookなどSNSで投稿する際に、予約ページURLもあわせて投稿することで、投稿からスムーズに予約ができるようになります。



また、SNSアカウント(プロフィール画面)にも、予約ページURLを設定することで、フォローワーの方が予約しやすくなります。


ブログから予約へ

noteやアメブロなどのブログサービスで、記事を公開する際に予約ページへのリンクを設置していただくことで、記事を読んでから予約までがスムーズになります。


SNS同様に、ブログのアカウント(プロフィール画面)にも、予約ページURLを設定することで、フォローワーの方が予約しやすくなります。


LINEから予約へ

LINEでお友だち追加してくださったお客さまや、個人的につながっているお客さまにむけて、LINEでチャットする際、予約ページURLを送ることができます。

予約ページURLを受け取ったお客さまは、URLをクリックすることで予約ページにアクセスできるようになります。


Googleビジネスプロフィール(旧 Googleマイビジネス)から予約へ

Googleビジネスプロフィール(旧 Googleマイビジネス)の予約欄に予約ページURLを設定することで、Google検索やGoogleマップで貴店が表示された際、お客さまは予約しやすくなります。




ポータルサイトから予約へ

エキテンやYahoo!ロコなどのポータルサイトに掲載中の場合、予約ページURLを設定することができます。

ポータルサイトの貴店ページを訪れた方に、ネット予約ができることを訴求できます。


店内での告知

店内の張り紙や小冊子などで「ネット予約の開始」をお知らせすることで、既存のお客さまに、新しい予約方法を提案することができます。

お知らせにはQRコードとあわせてご紹介すると、お客さまは予約ページにアクセスしやすくなります。

下記に予約ページURLをQR化するサービスをご紹介します。(外部サービス)

QRのススメ

クルクルManager


からだケア掲載ページ

からだケアではホームページがない店舗様に向け、予約ページとは別に、情報掲載ページをご用意しております。簡易的なホームページ代わりとしてご活用いただけます。


詳しくはからだケア掲載ページを公開する方法をご覧ください。

この内容はお役にたちましたか?

はい いいえ

キーワードでヘルプを探す

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

お問い合わせ