マンションにある店舗の活用ガイド



マンションにある店舗さま向け活用ガイドです。

プライベートなスペースと施術する空間を共有するためには、こまかい配慮が必要になります。ネット予約システムにおいても、公私をうまく調和させ、日々の業務をより効率的に支援するために利用できるからだケアの活用方法をご紹介します。


・具体的な住所は予約した人だけに。

・予約した人だけに伝えること。

・直前のネット予約をオフに。

・施術後のインターバルを確保。


具体的な住所は予約した人だけに。

「東京都中央区・・・」までは公開するけれど、その先の具体的な住所は非公開にしたい。伝えるのは予約した人だけにしたい店舗さまもいるのではないでしょうか。からだケアでは具体的な住所は一般公開しない設定ができます。


店舗住所を一般公開しない設定方法


予約した人だけに伝えること。

「当マンションはオートロックです。入口でお待ちしてますね」のように予約した人だけに伝える連絡事項。「場所がわからない場合は090-0000-…までお電話ください」のように予約した人だけに伝える電話番号はありますか。予約した人だけに伝えたいことを設定できます。


予約者専用の連絡事項の設定方法


直前のネット予約をオフに。

「いまから5分後に予約が入る」うれしい出来事ですが、すぐに対応できないシーンもありますよね。せめて1時間くらいゆうよがあるといいですね。からだケアでは「直前OK」からはじまり「30分前」「1時間前」・・・最長で「48時間前」まで直前のネットからの予約受付を制限できます。

同様に、先の予約にも制限を設けたいシーンもありますよね。ネット予約の受け付け可能期間を設定できます。



・ネット予約受付期間の設定方法


施術後のインターバルを確保。

お客様同士がなるべくはち合わせにならないように予約時間に気を配っている店舗さまもいるかと思います。メニューごとに施術後のインターバルを設定できるので、予約と予約の間にネット予約を受け付けない空き時間を設けることができます。また、施術後の換気や消毒などをするための時間確保にも利用できます。

インターバルは5分、10分→  →  → 60分、90分、120分、180分から選択できます。


施術後のインターバルの設定方法


この内容はお役にたちましたか?

はい いいえ

キーワードでヘルプを探す

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

お問い合わせ