「顧客番号で予約受付」でよくある質問

「顧客番号で予約受付」に関するよくある質問をまとめました。


「顧客番号で予約受付」ができる条件を教えてください

「顧客番号で予約受付」では、ネット予約画面で顧客番号と生年月日を入力する必要があります。

そのため事前に、顧客情報として「顧客番号」および「生年月日」の登録が必要です。


顧客番号の半角/全角は区別しますか

はい、区別します。

顧客情報として登録の顧客番号が「全角か半角」により、

お客様がネット予約時に入力すべき顧客番号が「全角か半角」が異なります。


ご登録の顧客番号が「全角(例:123)」であれば、ネット予約時には「全角」を入力する必要があり、

ご登録の顧客番号が「半角(例:123)」であれば、ネット予約時には「半角」を入力する必要がございます。


「顧客番号で予約受付」でも、お客様宛に予約完了メールは送信されますか。

顧客情報としてメールアドレスが登録されている場合、お客様宛に予約完了メールは送信されます。

しかし、顧客情報としてメールアドレスが未登録の場合、お客様宛には送信されませんのでご注意ください。


「顧客番号で予約受付」でできません。考えられる原因を教えてください。

・顧客情報として「顧客番号・生年月日」が登録されていますか。

・顧客情報として登録した「顧客番号・生年月日」と、お客様がネット予約画面で入力した「顧客番号・生年月日」に相違はありませんか。

・顧客番号は「半角と全角」を区別して判定しています。顧客情報に登録の「顧客番号」と、お客様がネット予約画面で入力した「顧客番号」に、「半角と全角」での相違はありませんか。

この内容はお役にたちましたか?

はい いいえ

キーワードでヘルプを探す

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

お問い合わせ