ネット予約ページをみてみよう

まずはお客様がネット予約するときの画面の流れみていきましょう。


ネット予約画面を確認

1.メニューを選択する

「ネット予約する」ボタンを押したあとは、施術メニューを選択します。



2.空き時間を選択する

次に予約ができる空き時間が表示されます。お客様は予約したい日時を選択します。



3.お名前や連絡先の入力する

お名前や連絡先を入力後、予約完了ボタンをクリックしていただきます。



.予約完了

ネット予約が完了したあとの画面です。予約内容を確認できます。

なお、お客様は任意で症状・ご要望を送信できます。送信された情報は予約詳細ページで確認できます。



お客様が登録したメールアドレス宛にも予約情報は配信され、治療院側にもネット予約の通知メールが配信されます。

お客様に配信されるメール例



こちらはリアクション機能を使った「新規予約の方へ向けたメッセージ」の例です。



5.予約後の予約情報の確認

お客様がネット予約を完了したあとも予約情報を確認することができます。

ネット予約完了時に配信されるメール本文から予約の確認ページを閲覧できます。




こちらは予約の確認ページのURLをクリックしたあとの画面です。


メール本文にある確認番号を入力いただきます。なお、確認番号はセキュリティの観点から予約ごとに異なるランダム英数字となっております。


こちらが予約の確認ページです。

予約日時や店舗情報、予約者への連絡事項等が確認やネットからのキャンセル手続きができます。


予約ページのつくり方ガイド

ネット予約ページでは、予約の時間単位やキャンセルポリシー等、さまざまなカスタマイズができます。詳しくは予約ページのつくり方ガイドをご覧ください。


この内容はお役にたちましたか?

はい いいえ

キーワードでヘルプを探す

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

お問い合わせ