[個人タイプ] ネット予約ページをみてみよう

まずはお客様がネット予約するときの画面の流れみていきましょう。


1.メニューを選択する

「ネット予約する」ボタンを押したあとは、施術メニューを選択します。



2.空き時間を選択する

次に予約ができる空き時間が表示されます。お客様は予約したい日時を選択します。



3.予約者情報を入力する

予約者情報の入力方式には、次の3種類がございます。

3−1.メールアドレスで予約受付の場合

メールアドレスや氏名などを入力後、予約完了ボタンをクリックしていただきます。



3−2.顧客番号で予約受付の場合

顧客番号と生年月日を入力後、予約完了ボタンをクリックしていただきます。



3−3.メールアドレスまたは顧客番号で予約受付の場合(選択方式)

メールアドレスまたは顧客番号を選択後し、情報入力後、予約完了ボタンをクリックしていただきます。



4.予約完了

ネット予約が完了したあとの画面です。予約内容を確認できます。

なお、お客様は任意で症状・ご要望を送信できます。送信された情報は予約詳細ページで確認できます。



お客様が登録したメールアドレス宛にも予約情報は配信され、治療院側にもネット予約の通知メールが配信されます。

お客様に配信されるメール例



こちらはリアクション機能を使った「新規予約の方へ向けたメッセージ」の例です。



5.予約の確認

お客様がネット予約を完了したあと、予約情報を確認することができます。次の2種類の確認方法がございます。

5−1.予約の確認画面

5−2.ネット予約画面


5−1.予約の確認画面

ネット予約完了時に配信されるメール本文から予約の確認ページを閲覧できます。




こちらは予約の確認ページのURLをクリックしたあとの画面です。


メール本文にある確認番号を入力いただきます。なお、確認番号はセキュリティの観点から予約ごとに異なるランダム英数字となっております。


こちらが予約の確認ページです。

予約日時や店舗情報、予約者への連絡事項等が確認やネットからのキャンセル手続きができます。


5−2.ネット予約画面

ネット予約画面にある「予約の確認」ボタンから予約の確認ができます。



「電話番号とメールアドレス」または「顧客番号と生年月日」を入力後、予約の確認ができます。

※ 予約確認時に、入力する情報は予約受付方法の設定により異なります。
※ お客様のお名前や連絡先などは、表示されません。
※ 未来の予約のみ表示されます。過去の予約は表示されません。


関連ヘルプ

お客様向けのネット予約ページの使い方ガイド  - お客様がネット予約をするときの予約ページの使い方ガイドです。
お客様向け 予約内容の確認ページガイド - ネット予約したお客様が予約内容の確認やキャンセルをする時のガイドです。

この内容はお役にたちましたか?

はい いいえ

キーワードでヘルプを探す

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

お問い合わせ