ネット予約ページの体験価値UPガイド

「からだケア」のネット予約機能をもっと活用して、素敵な予約体験をお客さまに提供しましょう。

  1. ピックアップメニューの設定
  2. リアクションの設定
  3. オリジナル画像をアップロード

ピックアップメニューを設定する

施術メニューの中から1つだけピックアップメニューアピールポイントを設定できます。

予約ページを訪問中のお客さまに向け、あなた自身の言葉でメッセージを伝えることができますよ。



それではピックアップメニューとアピールポイントを定していきましょう!

メニュー → 設定 → メニュー設定をクリックします。

ピックアップメニューに設定したい施術メニューを選び「詳細/編集」をクリックします。



メニュー変更ページの下部にある「ピックアップメニューに設定する」にチェックを入れ「施術のアピールポイント」にメッセージを入力します。



最後に「保存」ボタンをクリックすると、ピックアップメニューとして設定されます。



リアクションを設定する

ネット予約してくれた方にあなたの言葉でオリジナルメッセージを伝えることができます。メッセージは予約完了ページに表示され、ウェブの向こう側にはちゃんと「人」がいることを体験していただけます。



はじめて予約した方、リピーターの方、久しぶりの方、それぞれでメッセージをだしわけできますよ。

メニュー → 設定 → リアクション設定をクリックします。次にリアクション管理ページにある「設定する」ボタンをクリックします。



はじめて予約した方へのメッセージの設定は新規予約完了時のメッセージを追加するにある「変更する」をクリックします。同様にリピーター、久しぶりの方向けメッセージも登録できます。



メッセージを入力し、保存するボタンをクリックすれば設定は完了です。


具体的にどんなリアクションを設定すれば良いかはリアクションにはどんなメッセージが良いですか?をご覧ください。


オリジナル画像を設定する

ネット予約ページにオリジナル画像をアップロードできます。オリジナル画像をアップロードすれば、どんな施術者なのか、どんな店舗なのか、直感的に雰囲気を感じとっていただくことができます。

1.プロフィール画像

2.カバー画像

それぞれアップロードできます。



メニュー → 設定 → スタッフ情報設定をクリックします。

対象スタッフの編集ボタンをクリックします。

次の画像設定ページで、1.プロフィール画像、2.カバー画像をそれぞれアップロードすれば完成です。



この内容はお役にたちましたか?

はい いいえ

キーワードでヘルプを探す

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

お問い合わせ