顧客情報をひとつに統合する

重複して登録された顧客情報をひとつに統合することができます。統合することで、予約情報すべては「残す顧客情報」に移行されます。

※ ライトプラン、スタンダードプランでご利用いただけます。

※ スマートフォンからはご利用できません。パソコンからご利用ください。



顧客情報をひとつに統合する手順

メニュー → 設定 → 顧客設定  顧客情報統合の設定するボタンクリックします。



顧客統合の設定ページが表示されますので、次の手順で重複した顧客情報を統合してください。


1.重複した顧客を検索する

はじめに、統合する顧客情報を検索します。次の条件の中から選択し検索ボタンをクリックします。

  • 氏名カナが同じ人を探す
  • 電話番号が同じ人を探す
  • メールアドレスが同じ人を探す



2.統合する顧客を2件選ぶ

次に、表示された顧客リストの中から、統合する顧客情報を2件選択し、統合内容を確認するボタンをクリックします。

CHECK:統合は2件の顧客情報をひとつにする機能です。統合すべき顧客情報が3件以上の場合は、統合を複数回実行してください。

なお、予約情報ボタンをクリックすれば、対象の顧客の予約情報が確認できます。



3.残したい顧客情報を選択する

選択した2件のうち、残したい顧客情報を選択します。

選択しなかった顧客情報は削除されます。また、予約情報はすべて移行されます。



4.ひとつに統合する

ページの下部にある「統合する」ボタンをクリックすると確認ダイヤログが表示されます。



最後に「統合する」ボタンをクリックすると、顧客情報の統合が完了します。

※ 統合した顧客情報は復元できませんのでご注意ください。




顧客情報を削除する

顧客情報統合ページでは統合することなく、削除することもできます。


1.削除ボタンをクリックします。



2.確認ダイヤログで削除するボタンをクリックすると、顧客情報を削除します。



この内容はお役にたちましたか?

はい いいえ

キーワードでヘルプを探す

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

お問い合わせ