月の売上を分析する

売上や予約数などをグラフやマップを使い、自動で見える化します。

目標を達成するためのはじめの一歩は、現状を正確に把握することから!

月の売上状況をみてみよう

それでは月ごとの売上状況をみていみましょう。

メニュー → 集計・分析 をクリックします。



売上や予約数、顧客情報などから様々な角度で情報の集計・分析しグラフやマップで見える化します。今回はこの中から月次レポートをみてみましょう。それぞれの詳細は集計・分析ページの見方をご覧ください。



月次レポートページをみていきましょう。


  1. 月次レポートをみたい月の選択です。
  2. サマリーとして月次売上や平均単価、予約数を確認できます。
  3. 日ごとの売上と予約数を推移とともに確認できます。
  4. 曜日ごとの予約数です。集客力が高い曜日と弱い曜日を把握できます。曜日・時間帯レポートではもっと詳しくチェックできますよ。
  5. 顧客の年代別予約数です。どのような年代の方に利用頂いた月となったかが確認できます。年代レポートでさらに詳しくチェック。
  6. メニュー別の売上・予約数のランキングが確認できます。どのメニューがよく利用されたかがわかります。


今月の状況をみてみよう

月次ページこれまでの月ごとの売上や予約分析です。今度は今月の状況を確認しましょう。

メニュー → ホーム をクリックします。



「本日の予約」の下にある本日の売上、本日の平均単価、本日の予約数で本日の状況が確認できます。さらにその下で、本日までの売上と推移予約数と推移が確認できますよ。



ぜひ本日と本日までの状況確認に活用してくださいね。

この内容はお役にたちましたか?

はい いいえ

キーワードでヘルプを探す

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

お問い合わせ