からだケアからの確認メールが届きません。

会員登録ページで登録するボタンを押すと入力したメールアドレス宛に、からだケアから確認メールが送信されます。ここでは確認メールが届かないときの見つけ方をお手伝いします。



からだケアからの確認メールが届かない

1.誤ったメールアドレスの入力

誤ったメールアドレスを入力した可能性があります。再入力後、メールアドレスが正しいことを確認し登録するボタンを押してみてください。




2.迷惑メールフォルダ、他のフォルダに受信

迷惑メールフォルダや他のフォルダなどに、からだケアからのメールが振り分けられている場合もあります。すべてのフォルダを確認してみてください。 

なお、Gmailの場合、ソーシャルフォルダに振り分けられている場合もございます。




3.容量がいっぱいで、受け取れない

メール受信箱の容量がいっぱいになっている場合、容量をあけてから受信を行ってみてください。




4.通知環境の問題での遅延

何らかの通知環境の影響で、メール受信まで時間がかかる場合がございます。時間をおいてからあらためて確認してみてください




5.メールアドレスがRFC準拠していない

お使いメールアドレスが、インターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していない場合、メール送受信できない可能性がございます。


RFC違反のメールアドレス例

アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある

例).abc@example.com

例)abc.@example.com


アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している

例)abc..@example.com

例)ab..c@example.com


・半角英数字と一部の記号"以外"の文字列を含んでいる

※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )

例)ab[c@example.com

例)ab@c@example.com




6.受信の拒否

迷惑メール設定で「caradacare.com」ドメインからのメールの受信を拒否している場合、設定を解除する必要がございます。設定を解除しても受信できない場合、ご利用のメール運営会社へお問い合わせをお願いいたします。

また、各社が用意している「受信許可リスト」に、当社予約システムのドメイン「caradacare.com」を追加することで、確実に受信することができるようになります。

※ 受信拒否設定の解除、および、受信許可リストに「caradacare.com」を追加しても受信できない場合、ご利用のメール運営会社へお問い合わせをお願いいたします。


各社の迷惑メール設定とお問い合わせ窓口をご紹介

各社の迷惑メール設定ページとお問い合わせ窓口をご紹介します。

Gmail

迷惑メールのマーク付けとマークの解除

お問い合わせ

Yahoo!メール

届くはずのメールが届いていない

迷惑メールフィルターの設定・解除

docomo

受信リスト・拒否リスト設定

お問い合わせ

au

迷惑メールフィルター設定

お問い合わせ

SoftBank

迷惑フィルターの設定

お問い合わせ

iCloud

iCloud メールが機能しない場合

iCloud におけるメールボックスの容量とメッセージの送信制限


問題が解決しませんか?

お気軽にお問い合わせください。解決までのお手伝いをさせていただきます。

この内容はお役にたちましたか?

はい いいえ

キーワードでヘルプを探す

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

お問い合わせ